2005年11月29日

traumendの意味

音楽用語を小賢しくサブタイにしているが、水銀燈の亡霊出して薔薇水晶を真紅が殴れないという「トラウマ」の意味合いも込められている。
「夢」を表す「traum」からのダブル・ミーニングのつもりだろう。

当の水銀燈が外野からの要望で復活してしまったので(主に営業要素)、物語全体からすると蛇足になってしまっている。

耐震構造基準がちゃんとあるのに、なんとか儲けようとして偽のデータを突っ込むようなもので、物語設計が歪む原因であり、吉凶はどう出るかは不定。仮に吉だったとしても褒められた話ではない。

水銀燈の行動原理からしても、「真紅殺して完全体になる!」だったわけで(だからジャンクジャンク言われて怒る)、戦う理由がなくなってしまう。

ま、どうせなら、不殺の真紅とか言って面白ビーム出してバンク回想説教変な歌バリバリで1年間続けてくれるならもっと儲かるんじゃないかと思うんですけどね。予算なきゃ無理よねぇ〜真紅ゥ〜キャハハハ♪
この記事へのコメント
序盤いいとこありましたが最後最悪です。
貴方が水銀燈の真似しないでください。
Posted by 夜宵 at 2006年07月02日 17:16
貴方の思うこととほかの人が思うことは違います。
真紅が好きな人がいれば水銀燈が好きな人がいる
当然じゃないですか。
あちこち見ましたが失礼すぎます。
嫌いなら見なきゃいい、触らなきゃいいしかかわらなければいい。
真紅が嫌いならかかわらないで欲しいですね。
Posted by 梨麻 at 2006年08月01日 00:07
いやいや・・・
そういうのを書くために管理人さんはHP作ったんでねーの。
真紅が好きならあちこちみてねーで帰ればいいんじゃないかい?
Posted by (’A‘) at 2006年08月11日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。